Interview Interview
思い出を創り出した新富士バーナーで働きたいと思い入社
新富士バーナーへ入社したキッカケは?
思い出を創り出した新富士バーナーで働きたいと思い入社
新富士バーナーについて学生時代は全く知らなかったのですが、
就職活動時に名前を見て調べた際、
毎年自宅で行っているバーベキューの火おこしで
使用しているバーナーが新富士バーナー製だと分かり、興味を持ちました。
元々は就職活動では保育士や空港のグランドスタッフに
興味を持っていたのですが、
「自分に合う仕事を選びたいな」と思い、
ものづくりのメーカーとして
キャンプやアウトドアなど大切な思い出づくりや、
暮らしを支える製品づくりに魅力を感じ、
入社を決意しました。
あと、家から近かったのも….入社理由ですね。
お仕事内容を教えてください
お客様の”声“を大切に、トラブルシューティング
私のチームはお客様から直接「バーナーが着火しない」
「ココを直してほしい」などの問い合わせをいただき
修理対応の書類作成や、出荷の手配、
見積り作成・売上管理、修理完了の連絡など、事務業務全般の対応をしています。
場合によっては、修理対応時にお客様が少しお怒り気味の時もありますが、
大切なことは連絡をいただくお客様、一人ひとりの立場になって
寄り添って対応することです。
修理対応からお客様へのご返却対応まで
親身に対応することで、返却時に「ありがとう」など
感謝の言葉をいただけることが“やりがい”につながっています。
入社後のギャップなどはありましたか?
面倒見の良い先輩にサポートしてもらえることに”感謝”
入社したての頃は、正直クレームを受けるたび、
何か仕事でミスをするたびに凹んでいました…。
ですが、その度に周囲の先輩にサポートしてもらい
「次はこの部分を活かして頑張ろう」など
前向きに捉えられるよう支えてもらったことを覚えていますね。
事務業務だけでなく、カスタマーサポートなど
幅広い業務に携わるため、さまざまな知識やスキルが身につく部署なので
日々、自分自身の成長を実感できます。
職場の雰囲気はどうですか?
社歴・年齢関係なく意見が言える職場が魅力
職場の雰囲気は「良い!」と断言できますね。
困ったことがあった時は先輩にすぐサポートしてもらえ、
相談なども可能であり
新卒入社時から、不安なく働けています。
修理業務を通し「オペレーションが古く更新したほうが良いのでは?」と思い
周囲の先輩たちに相談した際も、話を聞いてくださり、
お客様向けにオペレーションを変更してもらうなど
柔軟に対応できる環境が魅力だと思います。
会社の魅力はなんですか?
入社歴に関わらず、意欲次第で活躍できる社風
入社歴や年齢に関わらず、意欲次第で
業務を振ってもらえるので、
成長しやすく・活躍しやすい会社だと思います。
中途入社したばかりの方も、得意なことがあれば
先輩・上司に共有することで
「まずやってみて」など任せてもらえるので
これまでのスキルを活かしながら
活躍できる環境です。
あと、部署問わず交流があるので
居心地の良い職場環境も私自身は魅力だと感じています!
新しく入る仲間へ一言お願いします。
「誰かの役に立ちたい」「幅広い業務を通し成長したい」など
主体的に行動できる方にピッタリの会社だと思います。
新富士バーナーはお客様に寄り添ったものづくりで
他社にはない製品を創り出し、多くのお客様に満足いただいています。
今後もお客様に寄り添った製品を作るため、一緒に働きませんか?
好きな製品はありますか?
ホットサンドメーカーです。
最近、海でバーベキューをした際に
パンを焼いてハマっちゃいました。